お悩み

パイパン女子はメリットいっぱい! 男性にもリアルな本音聞いてみた

投稿日:

女の子にとって、アンダーヘアの処理ほど面倒で厄介なものはありませんよね。

普段人目に触れない場所だからと油断して、処理がいい加減だったりサボり気味になっていませんか?

いくらキレイにお化粧してオシャレしていても、アンダーヘアの処理が雑だと「だらしない子」だと思われてしまうかも?

滅多に見せない場所だからこそ、普段から気を使ってお手入れする必要があるんです。

いっそパイパンにしてみるなんていかがでしょうか?

今回は気になる子も多いであろう「パイパン」についてのお話です。

パイパンって何?語源は…

パイパンの語源である麻雀牌

パイパンとは、陰部に毛が生えていない状態のことを言います。

具体的には、VIO部分のそれぞれの毛を無くした完全無毛の状態です。

パイパンの子の多くは自分で剃ったり、エステや医療クリニックで脱毛したりしてこの状態を維持しています。

なお、生まれつきの体質などによって毛が生えない子もいるので、こちらは「天然パイパン」と呼ばれ区別されているようです。

語源は麻雀用の「牌(パイ)」から来ています。

麻雀牌と聞いて最初に思い浮かべるのは、文字や絵が彫ってあるものかもしれませんね。

でも牌には、何の模様も無く表面がツルツルで真っ白な種類のものがあるんです。

白板(パイパン)

この牌の正式名称は「白板」、中国語読みすると「パイパン」になります。

女性の陰部に毛が無い状態をこの牌に見立てて「パイパン」と呼んでいるんですね。

このパイパンという言葉は主にアダルト業界で使われることが多く、最近はそれと差別化するために「ハイジニーナ」なんて呼び方が普及しつつあります。

「ハイジニーナ」は「衛生」を意味する「hygiene(ハイジーン)」から来ていて、美容業界ではもっぱらこちらの言葉が定着しています。

確かに「ハイジニーナ脱毛行ってきたよ♪」なんて言葉なら、女の子が日常会話で使っても全然恥ずかしくないですよね。

なお日本の美容脱毛サロンでは、陰部の毛をすべて無くすのではなくデザインとして少しだけ残しておくなんてこともできるので、無理にパイパンにせずに自然な形に整毛する子も多いようです。

パイパンにするメリットは意外と大きい

パイパンのお人形

職業や年代によって個人差があるとは言え、アンダーヘアのお手入れに気を使う子は少なくありません。そして処理方法としてパイパンを選ぶ子も年々増えています。

では、パイパンにするとどんなメリットがあるのでしょうか?

とっても衛生的!

なんと言っても、パイパンは清潔さが断然違います。

陰部はただでさえ蒸れやすくニオイが気になるデリケートなところ。

毛が無くなれば通気性がアップし、雑菌が繁殖しにくくなるんです。

生理時の痒みやかぶれ等の不快感も解消されますよ。

ケジラミを防ぎやすい

パイパンにすることで、陰毛に付着する細菌やウイルスをシャットアウトし、雑菌の繁殖を防げるメリットがあります。

特に、ケジラミをつきにくくする効果は高いでしょう。

ケジラミ(吸血性昆虫)は人の毛に寄生し、主に性行為によって陰部から感染するケースが多いとされます。

ただし、陰部以外にも肛門周辺・脇毛・胸毛、頭髪など、毛のあるところであればどこにでも寄生します。

また、性行為以外に寝具やタオルなどを介して家庭内で感染することもあり、パイパンにしても100%防げるわけではないので要注意です。

キレイに見える!

お股にヘアが有るのと無いのとでは、印象がガラッと変わります。

パイパンのほうが見た目は美しいですよね。

また、水着を着用した際もビキニラインがキレイに出ます。

どんなデザインでも毛のはみ出しを気にする必要がないので、下着や水着のデザインを選びやすくなりオシャレの幅も広がります。

アクティブに動いても大丈夫なので、パイパンにしておけば思いっきり海やプールを楽しめますね。

感度が上がる!

毛が無いということは、それだけ直接的に刺激を受けやすいということ。

パイパンにすることで、いつもの愛撫が何倍も気持ち良く感じられるんです。

それに、エッチのときに陰毛が巻き込まれなくなるから、安心して動けるぶん快感が増すようです。

また、男性にとっては無毛だと舐めやすいという利点があり、パイパンなら長い時間丁寧にクンニリングスしてくれるなんて傾向があります。

プライベートなSEXにおいて、パイパンならお互いが得することばかりです!

特別な気分になれる!

日本人女性の大半はまだパイパンではありません。

だからこそ、無毛の女性は希少価値があると言えます。

パイパン文化に馴染みのない日本において陰部をツルツルにするのは抵抗があるかもしれませんが、清潔感や見た目で言えば毛が生えっぱなしの方がよっぽど恥ずかしいことですよね!

パイパンのデメリットは?

パイパンにはデメリット……というほどではありませんが、注意すべきポイントもあります。

定期的な処理が必要

パイパンにしても、後述する永久脱毛以外は定期的に処理をする必要があります。

処理後に毛が少し伸びると、毛先が肌に触れてチクチクしたり、痒みを感じたりするのでなかなか面倒です。

剃毛で肌が黒ずむことがある

カミソリでの剃毛を繰り返していると、肌の黒ずみが起こりやすいので要注意です。

黒ずみの主な原因は色素沈着。ダメージによって皮膚組織が炎症し、メラニン形成と過剰角化が進んで黒っぽく分厚い皮膚になってしまいます。

カミソリを使う場合は専用のクリームやジェルを使い、剃毛後に保湿ケアも忘れないようしましょう。

ここが知りたい!男性はパイパンをどう思ってる?

パイパンの女性

パイパンにするメリットがわかったところで、気になるのは男性の反応ですよね。

実際、陰部に毛が生えていない女の子を見てどう思うのでしょうか?

新人ちゃん
アンダーヘアっていつの間にか伸びてて整えるのが面倒だから、思い切ってパイパンにしちゃった!でも男の人はどう思うんだろ?引かれちゃったりしないかな??(汗)

パイパンの女の子ってどう思う?

28才男性

パイパンは素人っぽくない。AV女優とかプロがやってるイメージ。結構遊んでんのかなーって思っちゃいます。

今はモデルや女優さんでもパイパンを公言してる人が多いし、普通の子でも身だしなみとしてパイパンにしてる子が増えてるから全然特殊じゃないと思いますけど。
中の人

24才男性

フリーで入った風俗嬢がパイパンですごく興奮しました。もともとそんなに興味無かったんですけど、それ以来パイパンの子ばっか指名してます(笑)


一度パイパンの魅力にハマると、毛が生えてる状態が許せなくなっちゃうとか。風俗嬢だとパイパンが大きなアピールポイントになりますよ♪
中の人

28才男性

すごく好きです。可愛いと思います。ほら、少年漫画にでてくる女の子のアソコってみんなツルツルじゃないですか。だからパイパンは2次元みたいで、現実味無くて逆に良いんですよね。やっぱ陰毛あるとリアルになっちゃうから。

アニメとか2次元が好きな男性にとって、パイパンは理想そのものかも?やっぱり男性はツルツルスベスベな女の子のほうが良いよね。
中の人

32才男性

パイパン綺麗だし清潔感がある。毛がボーボーだと萎える。しっかり手入れされていると女性として意識が高いんだなと感じる。

ついつい後回しにしがちなアンダーヘアのお手入れ。放置状態だと彼に幻滅されちゃうかも!いざという時に困らないように気をつけましょうね。
中の人

29才男性

まったく毛がないと違和感がある。ナチュラルなのが一番。

ハイジニーナ脱毛とか普通に皆やってるし、パイパンが一般化されるのも時間の問題じゃないかな。少なくとも「毛が無いとおかしい」って発想はもう古いですよね?
中の人

20才男性

パイパンの彼女とのエッチはとても盛り上がります。アソコがよく見えるので(笑)

男性はエッチの時女の子の恥ずかしいところを見たがるから、パイパンはうってつけだよね(笑)。愛撫されるとすっごく気持ち良いみたいだし、清潔感もあるから自分の身体に自信が持てるようになるかも!
中の人

33才男性

妻と付き合い始めた頃どうしてパイパンにしてるのか聞いたら、「将来介護される時に迷惑にならないように永久脱毛した」って言われました。僕は毛が無くても全然構いません。

将来を考えてパイパンにするなんてすごい!アンダーヘアは匂いとか衛生面とか気になることが多いし、これからもずっと悩むぐらいなら永久脱毛するのもいいかもしれませんね。
中の人

パイパンのやり方

パイパンのやり方

カミソリで剃毛する

カミソリを使ってパイパンにする手順は、こんな感じです。

(1)剃る前に、蒸しタオルなどを使って毛を柔らかい状態にし、ハサミで長さを整えておく
(2)デリケートゾーンに使える専用のシェービングジェルやクリームを剃りたいところに塗る
(3)カミソリは、肌にしっかりと沿わせて使う。角度を斜めにしない(斜めにすると肌を傷つけやすいため)
(4)剃った部分をしっかと保湿する

専用シェーバーで剃毛する

上述したように、カミソリを使って剃毛すると肌が黒ずんだりする可能性があります。

それよりも、VIO専用の電動シェーバーを使った方が簡単でお手軽にパイパンにできるのでおすすめ。

専用のシェーバーはカミソリに比べて肌に直接触れる部分が少なく、肌を傷つけにくいのが特徴。

また、アタッチメント付属のタイプを選べば、毛質や部位に合わせた刃やスキンガード付きで安全に剃毛できます。

ブラジリアンワックスで脱毛

ブラジリアンワックスにはソフトワックス(ストリップワックス)とハードワックスの2種類があります。

ソフトワックスは不織布を貼ってワックスを剥がしますが、ハードワックスはそのまま剥がします。VIO部分の太くて硬い毛には、ハードワックスがおすすめです。

ブラジリアンワックスは以下の手順で行います。

(1)脱毛箇所の汚れや、油分・水分をしっかりと落とす
(2)毛の根元からワックスを薄く塗る
(3)ワックスを素早く剥がす
(4)脱毛直後はしっかり保湿する(毛穴が開いた状態になるため)

ブラジリアンワックスは、肌への刺激が強いので痛みを感じたり、脱毛後の毛根から雑菌・細菌が入りやすかったりします。

ちなみに、ハードワックスは2mm以上毛の長さがないと脱毛が難しいため、次回処理をする際は毛を少し伸ばしておく必要があります。

家庭用脱毛器を使う

家庭用脱毛器は、レーザー式とフラッシュ式のタイプがあります。

フラッシュ式タイプは、メラニン色素にアプローチして毛根にダメージを与えます。照射面積が広く、時間をかけずに施術できるのが魅力です。

一方、レーザー式は医療用レーザー脱毛器とほぼ同じ仕組み。ただし、医療脱毛ほど強力な効果は期待できません。フラッシュ式に比べて照射面積が少ないので、ピンポイントで照射するのに適しています。

エステで脱毛する

エステサロンで光を照射してVIO脱毛をする方法もあります。

エステでVIO脱毛を行う場合、4~6回程度で効果を感じられるようです(個人差があります)。

いっそクリニックで永久脱毛するのもあり!

自己処理が面倒なアンダーヘア

太くて硬いアンダーヘアの自己処理は一筋縄ではいきません。

肌荒れや黒ずみ・埋没毛などのトラブルも発生してしまいがちだし、剃り残しの心配だってあります。

パイパンにしようと決めたならば、いっそ美容クリニックで永久脱毛してしまった方が楽してキレイに仕上がりますよ!

これから生涯シェーバーやシェービングクリームなどを買い続ける費用や自己処理に費やす時間を考えると、実は永久脱毛してもらった方が圧倒的にお得なんです。

シンデレラグループは、大手美容クリニックと提携しています。美容のプロが施術してくれるから、デリケートな部分の医療脱毛も安心。全部お任せで、お得に脱毛できちゃいますよ。

まとめ

綺麗なパイパン

パイパンはまだまだ珍しいとは言え、アンダーヘアのお手入れ方法としては一番賢いと言っても良いかもしれません。

最初は抵抗があるかもしれませんが、一度パイパンにしてしまえば案外スッキリできるかも?

そう遠くない未来に、パイパンが当たり前になる日が来るかもしれませんね。

→パイパンにする必要もなく70分18,000円もらえる?

今すぐお金が必要な貴女へ

シンデレラグループでは24時間365日、風俗バイトのご応募を受け付けております。

「クレジットカードや家賃の支払いのため緊急でお金が必要」
「引っ越し資金や整形費用をまかなうために短期で数十万稼ぎたい」
「奨学金返済や留学資金確保のために中長期的に数百万稼ぎたい」

といった様々なご要望に応じた働く環境をご提供いたします。

シンデレラグループ店舗一覧

ご応募希望の方は上記の店舗一覧をご確認の上、ご希望の「エリア名」をメッセージでお送りください。
風俗経験のある女性オペレーターが、速やかに面接日時設定を承ります!

質問のみも大歓迎です!

とりあえずお友達登録

お友達登録後、通常5~10分以内にオペレーターより返信いたします。
「"コラム"を見た」とお伝えいただけるとご案内がスムーズです。

1日体験入店だけでも4~5万はお待ち帰り頂けます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

真翼(まひろ)

某アダルト系出版社で執筆活動をしつつ数年間ヘルス嬢を経験。 現在はシンデレラグループ専属ライターとして、風俗バイトで頑張る女の子に有益な情報をお届けできるように日々勉強中です。

トレンド記事

1

引っ越しは新しいチャンスを生む魔法のようなもの。シンデレラグループはあなたの新しい生活をサポートします♪ 引っ越しで人生をリセットしましょう 「引っ越しをしたいけど、そんな貯金ないしムリ!」 あなたは …

2

30代女性30代になったら出費がかさむ……高収入のアルバイトで稼ぎたい! 30代女性でもアラサーだし、若い女の子向けの風俗求人は恥ずかしい 30代女性風俗未経験で30代だけど、こんな私でも採用してもら …

3

風俗で働く女の子の多くが「お金を稼ぎたい」という動機でこのバイトを始めています。 【なぜ風俗で働くの?】現役風俗嬢に聞いたら判明した意外な理由! 風俗嬢の中には何らかの借金が原因でナイトワークの世界に …

4

ソフトサービスなのに稼げる理由 ※49秒で見れます オナクラとは オナクラはオナニークラブの略称。1番ソフトな風俗のお仕事です。 お客様のオナニーを見る 手で抜いてあげる(手コキ) 基本プレイはこの2 …

5

妊娠・出産・育児中に、将来のための生活資金を稼ぎたい女性は多いことでしょう。 そんな女性にとって、母乳はとっておきのアドバンテージとなります。 なぜなら、母乳を出せる女性は風俗店で「特別に」稼げるから …

-お悩み
-

Copyright© シンデレラグループ公式サイト , 2024 All Rights Reserved.