お悩み

風俗の趣味講習やセクハラ講習はホント最悪!二度とされない対策とは?

投稿日:2019年10月11日 更新日:

趣味講習に怒る女性

もう趣味講習やセクハラ講習を我慢する必要はありません。

「されるのが普通なんだ…」
「貯金できるまで我慢する…」

なんて思っちゃダメです。

一昔前の講習は店長や男性スタッフが実技講習するのが当たり前でした。
でも今は違います。

優良な風俗店は、入店前に女性スタッフや女性講師が講習したり、マニュアル講習やDVD講習を行います。
またアンケート結果やお客様からクレームが入った時に、女の子の稼ぎを考えておさらいをするのが講習です。

なので決して、必要のない抜きまで含む講習があったり男性スタッフがタダで女の子とプレイを楽しむモノじゃないんです!
ましてや本番(挿入行為)までするのはもってのほか。

これを読んでいる女性の中には、趣味講習された方もいると思います。
二度と趣味講習やセクハラ講習されないために…知らないと損する情報をまとめました。

わたしも趣味講習されました

趣味講習の被害にあった筆者

中の人
これを書いてる私も、キャスト時代に趣味講習されたことがあります

まだ風俗業界のこともよく知らず、性の知識も浅かった頃。

私はお金に困っていました。
なので下調べもせず、デリヘルの面接を受けにいきました。

面接官は50代くらいの店長で、お店のルールを説明すると「じゃあ講習しに行こうか」と言いだしました。

講習をよく知らない私は不安になりましたが、
「講習受けないと今日中に働けないから」と言いくるめられ、近くのラブホテルに連れて行かれ…。

着いたらすぐ裸にされ、「まずはフェラしてみて」と顔をアソコの前に動かされます。
そして「お客様の前で感じないとダメだよ」と言われ、店長が上に覆い被さってきました…。

臭い息に吐きそうになりながらDキスをされ、乳首を舐められ、下半身に指を入れられて。
さらにはコンドームをつけだして挿入しようとしたので、さすがに怖くなって
「ヘルスって本番するんですか…?」と聞くと、
「ああ、本番を断る練習をしようと思ったんだよ、合格」とあからさまに不機嫌な顔でゴムを外しました。

怖さと緊張と悲しさがないまぜになって訳がわからなくなり、最後は言われるがまま手コキさせられました。
店長が射精したとき、本当に吐きそうになったのを覚えています。

中の人
体調を崩した私は体験入店できるわけもなく…帰ってLINEブロックして二度とそのお店には行きませんでした

私は「この講習はおかしい!」と感じたから逃げられたものの、そのまま入店して定期的に趣味講習やセクハラされる女性はたくさんいます。
内勤スタッフ時代、「前の店で趣味講習された」って声をキャストさんから何回も聞きました。

ちょこっと紹介します。

趣味講習・セクハラされた女性の声

被害女性

風俗嬢の声

風俗嬢

勘違い店長の趣味講習

まじで病んだ。勘違い店長がまじで気持ち悪かった!優遇して欲しいから店長に優しくし接していたのに、低評価のアンケートがあるからとか理由をつけては趣味講習してきた…。

風俗嬢の声

風俗嬢

辞めたから言う

某有名大きいグループ、箱。店長に何回も「講習だから」って言われてガチ接客させられた。水着着たいと言ったら「それじゃ実際の感覚がわからないから」と着させてもらえなかったし口説いてくるし最悪。完全に趣味講習でしたね。

風俗嬢の声

風俗嬢

面接からセクハラ

面接中に「立ってくれる?」と言われ立ったら抱きつかれ、胸や手を触り、パニックになった私を奥の部屋に連れて行きました。机から当たり前のようにコンドームを出して、おそわれました。今思えばレイプです…。その店はすぐ飛んだんですが、トラウマになってしばらく働けませんでした。

風俗嬢の声

風俗嬢

メンズエステでの趣味講習

私が応募したメンズエステの求人には、「性的なサービス一切ありません」「風俗店じゃありません」とあったので応募しました。なのに面接行ったら店長との講習で局部を触られたりハンドフィニッシュも要求されました。店長が我慢汁出しながら悶えてるのを見て、一気に正気に戻りました。キモすぎます。

いかがでしょうか?
趣味講習・セクハラ講習された女性の声をまとめると…

  1. 勘違い店長に気に入られてセクハラ講習された
  2. 何回も実技講習させられるのは趣味講習
  3. メンズエステなのに講習で性サービスさせられた

では一体、こんな目に合わないためにはどうすればいいのでしょう?

まず大事なのは「趣味講習を見抜く!」ことです。

趣味講習を見抜く3つのサイン!これをされたら…

セクハラ講習に気づく女の子

業界未経験の子や風俗経験の浅い子は、趣味講習とちゃんとした講習の区別がつきません。
なので騙されてしまいます。

「これをされたらセクハラです!」という知識をここで確認していきましょう。

業種のサービス内容を外れたら趣味講習

女性の声に、「メンズエステなのに性的サービスを強要された」ってありましたよね。

このように、業種のプレイ内容を外れた講習をしてきたら趣味講習です。

たとえばヘルスやデリヘルで本番行為はしません。
なのに講習でゴムをつけて挿入しようとしてくるのは異常です。

同様に、オナクラなのに講習でキスや体を舐められるのはありえません。

業種ごとのプレイ内容を載せてるので、必ずチェックしておきましょう。

種類 主なプレイ内容
ソープ 本番行為、キス、フェラ、素股、全身舐め、全身タッチ
ヘルス(デリヘル) キス、フェラ、素股、全身舐め、全身タッチ
エステ マッサージ、男性器に手でサービス
オナクラ 男性器に手でサービス
ピンサロ フェラ、キス、全身舐め、全身タッチ
メンズエステ マッサージ

採用されてないのに実技講習されたら

実技講習は、お店が女性を採用して、女性も同意してはじめて行われるもの。

採用していないのに「実技講習して判断する」とか「講習しないと採用できない」とか言い出したらセクハラ目的ですね。しかもパワハラです。

また在籍中に「再講習受けないと干す」とパワハラを受けたら、すぐ辞めるのが正解です。

愛撫してきたら趣味講習

店長や採用側といった立場を利用して、講習で趣味に走る最低な男たち。

業務的にやるのが仕事なのに、愛撫してきたり長々とDキスしたり、しつこく体を舐めてきたりしたらセクハラ講習です。

趣味講習・セクハラ講習をされない3つの対策!

3のマーク

ここまでのお話で「わたしやっぱり趣味講習されたんだ…」と思った方は多いと思います。

二度とやられないためにも、3つの対策をチェックしていきましょう!

1.女性が講習する風俗店を選ぶ

講習

今でも男性が講習する風俗店はありますが、女性スタッフや女性講師が講習するグループも増えています。
関東最大手のシンデレラグループもその一つ。

女性講師1

キャスト経験のある女性が教えてくれるので、気持ちを理解してもらえます。

女性講師2

中には先輩嬢が教えてくれる店舗もありますよ。

女性講師3

女性講習員のいる風俗店。そのメリットとは?

2.講習する前に質問攻めにする

「今から講習します」と言われたら、「はい…」と言わずにいくつかの質問をしましょう。

質問をして、趣味講習やセクハラ行為をされないか判断するのが大切です。

  • どうして講習するんですか?
  • 誰と講習するんですか?
  • どこで講習するんですか?
  • どんな講習をするんですか?
  • 一度帰って考えてからでもいいですか?

特に重要な質問は、一番上と一番下です。

どうして講習するんですか?

あなたがもし在籍中に「再講習するよ」と言われるならとくに、はっきり理由を聞きましょう。
納得できなければ受ける必要はありません。

一度帰って考えてからでもいいですか?

この質問は、未経験者ならして欲しいもの。
ここで「ダメです」と言うお店は辞めましょう。

なぜなら、女性の立場や事情を大事に考えていないからです。

「いいですよ」と言ってくれたお店なら、後日でも当日でも講習を受けていいかもしれません。

3.経験者ならしっかり自己PRする

「経験者なのに講習受けろって言われた…」
って声はよく聞きます。

お店側の言い分としては、
・うちの店にはうちのやり方がある
・キャストの接客レベルを知るため
など。

でも、入店するたびに毎回講習なんて面倒臭いですよね。

なので、「わたしは講習受ける必要ない理由があります」と自己PRするのがオススメ。

たとえば、どんなプレイができるか・テクニックを褒めてもらえたか・どのくらい本指名さまがいて、どのくらい稼げていたかを事前にまとめておくと良いですよ。

注意!趣味講習されやすい子の特徴

騙されそうな女性

性格の悪い店長や男子スタッフは、女の子を選んで趣味講習・セクハラをしています。

ここで自分が当てはまっていないか、チェックしてみてください。

  1. 断るのが苦手な女の子
  2. 社会経験や業界の情報を知らない女の子
  3. 人のことを疑えない女の子
  4. 自分で判断することができない女の子
  5. 優柔不断な女の子

「わたしは大丈夫!」と思ってる子ほど、標的にされるので要注意です!

まとめ

セクハラしてくる風俗店は、はやく根絶するといいですね…。

さて、ここまで被害にあった人の経験を話して対策をお伝えしました。

趣味講習・セクハラ講習の見抜き方は3つありましたよね。

  1. 業種のサービス内容を外れている
  2. 採用されてないのに実技講習されたら
  3. 愛撫してきたら(性欲丸出し)

そして、趣味講習・セクハラ講習をされない対策も3つありましたね。

  1. 女性が講習する風俗店を選ぶ
  2. 講習する前に質問攻めにする
  3. 経験者ならしっかり自己PRする

繰り返しになりますが、趣味講習やセクハラを我慢するのは間違いです。
健全な風俗グループ・店舗はいくつもあります。

風俗嬢の声

風俗嬢

他の店はなかった

私も講習で業界未経験だったから本強かわす練習とか言われ挿入されたよ。趣味だよね完璧。そういう事する店はまともじゃないです。他の店行きましたがそんなの無かったです。

風俗嬢の声

風俗嬢

良い店はいっぱいある

趣味講習とか最悪。そんなのない、いい店いっぱいあるんだから絶対辞めるべき。

シンデレラグループでは、面接と講習を女性スタッフに希望することができます。

講習

女性スタッフ

ぜひ一度、覗きに来てみてくださいね。


風俗の講習について
【完全保存版】風俗の講習完全ガイド!あなたに合う講習がきっと見つかる

多くの風俗店では、働く女性に「講習」を受けるように指導するところがほとんどです。 しかし初めて風俗で働く方にとっては、風俗の講習では何が行われるのか疑問に感じる方も多いのではないでしょうか? 今回はそ …

今すぐお金が必要な貴女へ

シンデレラグループでは24時間365日、風俗バイトのご応募を受け付けております。

「クレジットカードや家賃の支払いのため緊急でお金が必要」
「引っ越し資金や整形費用をまかなうために短期で数十万稼ぎたい」
「奨学金返済や留学資金確保のために中長期的に数百万稼ぎたい」

といった様々なご要望に応じた働く環境をご提供いたします。

シンデレラグループ店舗一覧

ご応募希望の方は上記の店舗一覧をご確認の上、ご希望の「エリア名」をメッセージでお送りください。
風俗経験のある女性オペレーターが、速やかに面接日時設定を承ります!

質問のみも大歓迎です!

とりあえずお友達登録

お友達登録後、通常5~10分以内にオペレーターより返信いたします。
「"コラム"を見た」とお伝えいただけるとご案内がスムーズです。

1日体験入店だけでも4~5万はお待ち帰り頂けます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

大沢マイ(わたできコラム編集長)

シンデレラグループのキャスト・メールオペレーター・ライターを経て、現在は「シンデレラグループ風俗求人コラム」の編集長をしています。グループの事や風俗業界の事を中心に、皆さまのお役に立つコラムを発信していきます。2歳の娘を抱えるシングルマザーです。

トレンド記事

1

引っ越しは新しいチャンスを生む魔法のようなもの。シンデレラグループはあなたの新しい生活をサポートします♪ 引っ越しで人生をリセットしましょう 「引っ越しをしたいけど、そんな貯金ないしムリ!」 あなたは …

2

30代女性30代になったら出費がかさむ……高収入のアルバイトで稼ぎたい! 30代女性でもアラサーだし、若い女の子向けの風俗求人は恥ずかしい 30代女性風俗未経験で30代だけど、こんな私でも採用してもら …

3

風俗で働く女の子の多くが「お金を稼ぎたい」という動機でこのバイトを始めています。 【なぜ風俗で働くの?】現役風俗嬢に聞いたら判明した意外な理由! 風俗嬢の中には何らかの借金が原因でナイトワークの世界に …

4

ソフトサービスなのに稼げる理由 ※49秒で見れます オナクラとは オナクラはオナニークラブの略称。1番ソフトな風俗のお仕事です。 お客様のオナニーを見る 手で抜いてあげる(手コキ) 基本プレイはこの2 …

5

妊娠・出産・育児中に、将来のための生活資金を稼ぎたい女性は多いことでしょう。 そんな女性にとって、母乳はとっておきのアドバンテージとなります。 なぜなら、母乳を出せる女性は風俗店で「特別に」稼げるから …

-お悩み

Copyright© シンデレラグループ公式サイト , 2024 All Rights Reserved.